令和6年 年頭のご挨拶
令和6年 年頭のご挨拶
令和6年の年頭にあたり、謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
昨年は自社を見つめ直すことと、社内コミュニケーションの活性化、働きやすい職場づくりに取り組みました。
中堅社員に対し6か月間にわたり実施した次世代リーダー育成研修では、各グループをふだん直接的に仕事をすることのないメンバー構成にし、それぞれに討議を重ね、現状分析からあるべき姿、ビジョン策定を通じて経営を学びました。研修の時間の中で互いに向き合い、自社を見つめなおすことで将来への期待と希望を会社へ提言しました。
各グループの共通したテーマは、「DXと高い付加価値サービスの提供」。進化する時代に合わせた経営を考え、現状の課題をクリアにすることで次のステップが見えてまいりました。
この機会を大切にダイイチらしい新しい姿を築いてまいります。
社内コミュニケーションでは、ドラゴンボートレースやフットサル大会への出場ほかここ数年できなかった人が集まる行事への参加や、懇親会の開催などを通して親睦を深めることができました。
スポーツの世界では、大谷選手をはじめ10代、20代の若手選手が世界で活躍した年でもありました。期待を上回る活躍、ひたむきな努力、個人だけでなくチームや仲間を思う言葉や行動は、私たちが見習うべき姿勢だと思いました。と同時に、負けていられないと背中を押されているようでもあります。今夏には、フランスでの夏季オリンピックが開催されます。さらなる活躍に期待を持って、その時を待ちたいと思います。
私たちはユニフォーム業界の高みを目指し、チャレンジできる風土づくりと環境を整え、選ばれる企業であり続けるために尽力してまいります。
今年は持てる力を存分に発揮して、竜のように飛躍する一年にしていきたいと思います。
引き続き変わらぬご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
株式会社ダイイチ
代表取締役社長 花本 こず枝