雑貨店/Tokyo’s Tokyo
かなり以前のページでご紹介したことがあります、羽田空港の雑貨屋さん「Tokyo’s Tokyo」。
ん?雑貨屋さんじゃなくてエディトリアルショップ?…カタカナ、ワカンナーイ(-o-)
店内に所狭しと並べられた旅グッズやファッションアイテム、雑貨の数々は、「東京を編集する」「お土
産」をキーワードに集められているそうです。ふむふむ、それらは各地域やテーマごとにセグメントされ
ていると。
…セグメント?
(;`皿´)わっからーん!!!
↑↑↑この顔文字が使いたくて、スミマセン^ ^;
で、先日このショップを覗いたら、レトロワンピの制服から、鮮かなブルーのコートを羽織ったスタイル
に変わっていました。コートスタイル、流行ってるんだな〜と改めて実感。
ちなみにこの制服は、5月に紹介した他の雑貨屋さんのショップコートと色も含めて似ているので、今回
イラストはスルーします。いやいや、ちゃんと見ましたよ。あんまり細部を覚えていないだけで。
… あっΣ(゚∀゚lll)
それはさておき、今回のイラストは、東急プラザ表参道原宿内のマンガやアニメをテーマにしたエディト
リアルショップ。前置きが長くなりましたが、そうです、「Tokyo’s Tokyo」の2号店なのです。
この制服、「ANREALAGE(アンリアレイジ)」というオサレなファッションブランドがデザインしたこ
ともあり、2012年頃のオープン当初は¥39,000で限定販売もしていたようです。
つ、強気ッスね(^ ^;)
「マンガの線で描かれる洋服」がテーマで、外表に縫われた縫い代(配色部分)で漫画の線を表現してい
るのだそうです。ドット柄がスクリーントーンのイメージっていうのは分かりやすいですね。
オーバーサイズのジャケットを着ているように見えて、女性スタッフがカワイイです(^_^)
でも…いつの間にか閉店していました。
あちゃー(-_-)