ブログ
ユニフォームのダイイチ 社員紹介 (大西)
![oonishi07](https://www.un-daiichi.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/oonishi07.jpg)
営業部:大西
8:30
出社
8:30 – 8:45
制服に着替え
ユニフォームに着替ると仕事モードになります。
8:45 – 8:50
社内清掃
気持ちよく仕事をスタート出来るようにデスク周りや事務所内を掃除します。
8:50 – 9:00
朝礼
営業さんの予定や来社予定等を情報共有します。
9:00- 9:10
社内外メールチェック
社内情報やお客様からのメールを漏れのないようにチェックし、返信をします。
9:10 – 9:30
SNSチェック、朝の投稿準備
公式Twitterの担当をしているので、午前のツイートの準備、前日の反応やフォロワーさんのツイートをチェックします。
1日3~4回のツイートを目標に頑張っています。
9:30 – 11:30
発注業務
FAXやメール、WEBで来た注文を在庫など確認しながら発注をします。
11:30 – 12:00
SNS投稿準備
朝のツイートの反応をみながら、午後のツイート準備をします。
商品や社内情報等のツイートは1週間分スケジューリングしています。
12:00 – 13:00
お昼休憩
13:00 – 14:00
出荷指示業務
お客様にお届けする商品の出荷指示を商品センターへ出します。
14:00 – 16:30
営業サポート、経理業務
見積もり作成や商品選定など営業不在でも出来る範囲で行います。
カタログを広げて商品を探している時が、入社した時から変わらず好きな時間です。
また請求書作成等経理に関わる業務も担当しています。
16:30 – 17:30
納期回答
受注した商品の納期を確認しながらお客様へFAXやメールで返信します。
営業さんへ当日の注文内容の情報共有や確認等もします。
17:30
退社
翌日のやる事等を確認し、デスク周りをリセットし終了です。
着替えて、夕飯を考えながら帰宅です。
仕事のオンオフが出来るユニフォームの重要性を毎日感じています。