ブログ
ユニフォームのダイイチ 社員紹介 (加賀)
営業部:加賀
8:30
出社
8:30 – 8:50
メールチェック
お客様からのメールや注文内容の確認を行います。
8:50 – 9:30
発注手配
営業アシスタントとコミュニケーションをしっかりとり、手配ミス等を防ぎます。
新聞や情報誌をチェックし社会情勢や各業種の業界情報等を収集します。
9:30 – 9:45
朝礼
9:45 – 12:00
営業活動
新規、既存のお客様へ訪問またはリモートで商品提案や打合せを行います。
問い合わせの対応、見積作成等たくさんの業務があるため優先順位や段取りをすることで効率的に行います。
12:00 – 13:00
昼休憩
13:00 – 15:30
営業活動
提案ではお客様のニーズにあったものや快適に仕事ができるように、実際にお客様の立場になって商品選定をするよう心がけております。
15:30-17:30
社内業務、後輩指導
メールのチェックや今後のスケジュール確認、メーカーの方と打合せを行います。
翌日以降のアポイントや資料の準備、スケージュール立てを行うことで計画的に行動できるように心がけております。
メーカーの方からの情報収集も欠かさず行い、案件共有や納入事例等を確認します。
最後に日報の入力や後輩と一日の振り返りを行い、反省点や改善点の共有を行います。
17:30
退社
17:30~
スポーツジム
幼少期からアイスホッケーをしており、今でも続けていてトレーニングを退社後に行っております。
仕事とプライベートのメリハリをつけ、思いっきり汗をかくことで健康維持に努めています。